高校生の看護師体験を行いました!

高校生向けの看護師体験を7月29日、7月31日、8月4日、8月6日の4日間行いました。

注射体験:腕のモデルにちゃんと刺せるかドキドキ・・・
血圧測定:相手の脈をきちんと測れるかな・・・?

コロナウイルスの感染防止のため1日の参加人数を制限しての開催でしたが、総勢22名もの高校生の皆さんが参加してくれました!

毎年おこなっている病棟での患者様への看護体験等はできませんでしたが、会議室内で血圧測定や清潔操作、注射などの体験をおこないました。

短い時間ではありましたが、参加した高校生の皆さんからは楽しかった、参加してよかったとの声がたくさん聞かれました。

医療現場が大変な世の中ですが、ぜひ看護の道を目指して一緒に医療を支えていく仲間になってくれることを願っています!!

また遊びに来てくださいね!!