医療・介護・福祉・中心市街地の活性化を担って

健診センターのご案内

健康に関する情報や、当センターの特徴についてご案内します。

健康は、自分のためだけでなく

冒頭の一言から、みなさんにも思い浮かぶひとがおられるのではないでしょうか。
いつまでも元気で、健やかでいてほしい。
あなたがそう思うように、きっと相手もあなたに同じ気持ちをもっています。


健康診断は、健康維持の要(かなめ)です

病気には、すぐに症状が現れるものだけでなく、「生活習慣」や「環境」など様々な要因で静かに進行するものもあります。
『病気になりにくい、または病気になっても早く治せる』身体状態を保つ【健康維持】を心がけましょう。
健康診断を定期的に行うことは、現在の身体状況を把握できるだけでなく、生活習慣の改善や『未病(病気に進行しつつある状態)』段階での早期発見にもつながります。


健康相談や精密検査、治療までサポート【本間病院健診センターの特徴】

○健診後の健康サポート(健康相談)を行っています
一般健診の結果から、メタボリックシンドロームの予防が必要と思われる方を中心に、生活習慣を見直すための健康相談を実施しています。
保健師が健診後の受診の相談や、食事・運動などの生活習慣改善に向けた相談も行っています。この機会に一緒に生活習慣を振り返りましょう。
ご希望の方は健診センターまでお問い合わせください。

○精密検査が必要になった場合でもスムーズに予約ができます

○脳ドック、肺がん検診、内視鏡などの各種専門検診や、職場の特殊健診(じん肺、有機溶剤、特定化学物質、振動障害)、船員健診などに対応しております

○病院と連携して、治療まで一貫した流れで安心して受診できます