医療・介護・福祉・中心市街地の活性化を担って

医療法人健友会Facebookページ開設のお知らせ

2011年9月28日
医療法人健友会では、この度世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下SNS)である「Facebook」にページを開設することとなりました。
医療法人健友会Facebookページ開設のお知らせ

近年、携帯電話やスマートフォンからインターネットにアクセスされ方が増えており、その増加と同様に、インターネットを利用して人と人が結びつくサービスであるSNS(※1)が普及しています。

Facebookは、2011年6月現在世界中で約8億人、日本国内でも約350万人が利用しているSNSです。こちらは誰もが無料でアカウント(サービスを利用するために登録する権利)を取得することができ、それぞれがページを作り、公開することができます。

昨今では、個人だけでなく、企業や自治体などもFacebookページを開設し、より多くの方へ情報が届くようサービスを行っています。

医療法人健友会でもFacebookページを開設し、PCサイトの更新された情報を、リアルタイムにFacebookページに配信することで、今まで以上に多くの方々に情報をお届けしたいと思います。

すでにFacebookを利用されている方は、ぜひPCサイトのTOPページから当法人のFacebookページにアクセスいただき、「いいね!」ボタンをクリックしてご自身のFacebookページにシェアしてください。
シェアについての詳細はこちらをクリック

Facebookページには、QRコード(2次元バーコード)も紹介されています。こちらを携帯電話やスマートフォンからカメラから読み込んでいただければ、モバイルサイトへ容易にアクセスできるようになっています。

医療法人健友会Facebookページはこちらをクリック

※1 SNS
人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイト。友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といったつながりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供する、会員制のサービスのこと。